ででぶろぐ

スペイン留学中のできごと、思ったこと、旅してきた場所について徒然なるままに

セビリアの留学生

f:id:satoshi-izawa82:20181102201548j:plain

はじめまして!

 

現在スペインはセビリアに留学中のでーでーです。

大学で専攻中のスペイン語力向上のため、

半年間の予定でセビリア大学に留学しています。

 

早いものでセビリアに来てからもう2か月ほど経ちます。

 

最初の記事はなにを書こうか悩みましたが、

とりあえず、留学先のセビリアについて書いてみました。

 

もくじ

 

  

 

どこにあるの? 暑いの?寒いの?

f:id:satoshi-izawa82:20181102181543p:plain

(参照:google map)

 

セビリアはスペイン南西部、

ポルトガルやモロッコに近いところにあります。

 

飛行機でだいたい14時間前後!(長い!)

時差は8時間です。

 

気候は、夏はカラッと暑く、冬は雨が多くてまあまあ寒い!

って感じです。

 

現地の人曰く、

夏は50度を超えることもあり、日中は外に人がいない

とのことでした。

 

 

フラメンコと闘牛の街、セビリアf:id:satoshi-izawa82:20181102202006j:plain

セビリアはフラメンコの本場!ということで、

中心地の街角にはかならずフラメンコを踊っている人たちがいます。

 

私も通学中、毎朝見かけるのですが、

基本的に授業に遅刻ぎみのため、ゆっくり見ているヒマはありません。

 

そして闘牛もセビリアでは盛んです。

市内には闘牛場があり、ぜひとも一度は見てみたい!

ところですが、実は地元では闘牛は評判が悪かったり。。。

 

 

 

闘牛は重要な伝統文化であり、

スペインの見どころの一つでもありますが、

特に若者の間では、動物愛護の観点から嫌う人も多いです。

 

実際、スペイン人の友達と飲みに行ったとき、

闘牛の頭のはく製が飾られているお店にはいろうとすると

「このお店、闘牛がいるからヤダ。。。」

と言われたこともあります。

 

それからは、「闘牛見たい!見たい!」

という風にはあまり言わないようにしています。

 

 

 

私が通うセビリア大学

 

この大学、めちゃめちゃきれいなんです!!

ほらっ!

f:id:satoshi-izawa82:20181102210451j:plain

あ、トイレとかはそうでもないんですけど、

大学の建物じたいが元王立タバコ工場で、歴史的価値が高いみたいです。

 

 舞台「カルメン」にも登場する歴史ある建物で、

大学内にいくつもパティオがあり、噴水もあったりします。

 

私が通う学部は地理歴史学部というところで、

名前の通り、地理や歴史について学ぶ学部です(雑w)

  

ただ、ここセビリアスペイン語はなまりが強くてほんとに難しい!

ひとり、男のセビリア出身の先生がいるんですが、

習ってきたスペイン語と違いすぎてマジわからん。。。

 

半年間の留学で理解できるようになるかなぁ~

不安です(笑)

 

[http://にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村]

 

[http://にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村]