ででぶろぐ

スペイン留学中のできごと、思ったこと、旅してきた場所について徒然なるままに

留学失敗!? ぼっちな毎日 (後編)

f:id:satoshi-izawa82:20181104003708j:plain

 

こんにちは、でーでーです。

 

今回の記事は、前回の「留学失敗!? ぼっちな毎日(前編)」

のつづきです。

 

留学一週間目にして、たくさんの想定外が発生し、

順調にぼっち生活を謳歌していました。

 

これは、何とかしなければ!と思い、思いついたのは

「そういえば日本で英会話バー的なのがあったな。

スペインでも似たようなのあるんじゃね?」

というナイスアイディア。

 

f:id:satoshi-izawa82:20181104201913j:plain セビリアには、いたるところにバルがある

 

 

 

そう、日本でも英語を学びたい人向けのイベントとしてよく、

バーやカフェなんかに集まって、ネイティブたちとおしゃべりする、

みたいなのがあったなと思い出しました。

 

さっそく調べてみると、

\ \ ¡ ビンゴ ! / /

セビリアにもスペイン語学習者むけのがありました!

 

Meet upというサイトで、そういった言語交換会(intercambio)や、

その他、会員が企画したスポーツ、

ハイキングなどのアクティビティにも参加できるというものです。

 

恩人Meet upさん↓

www.meetup.com

 

バルに行くと、席ごとに何となく英語、スペイン語、フランス語etc....

など、その席の流れで自然と決まるので、

練習したい言語のところに行くって感じです。

 

ほとんどの言語交換会は参加費無料でワンドリンク頼んで、着席。

 

初日、すこし緊張ぎみで

「お、Holaぁ~」とバルにはいると、近くにいたおじさんが

「¡Hola, ven aquí amigo! Siéntate.

(ハ~イ、アミーゴ!こっち来てすわりなよ!)」

と温かくむかえてくれました(笑)

 

みんな、それぞれの言語の学習者なので、

ゆっくりのスペイン語でも聞いてくれます。

 

 お酒が入ると外国語話せるようになるし(これはマジ)、

同じ大学の友達もいたりするので、友達も増えほんとによかった!!

ぼっち脱出!(笑)

 

日本でもMeet upによるイベントはたくさんあるようなので、

帰ってきてもスペイン語忘れないように参加したいです。

 

こうして、だんだん毎日が前よりは充実してきましたが、

家に帰ると

 

同居人:「毎日飲みいってない?(笑)」

おれ :「Para estudiar(勉強のため)なんです!!」

 

と、ただの飲んだくれだと思われてます。(あながち間違いではないw)

 

 

f:id:satoshi-izawa82:20181104202026j:plain 勉強中の様子

 

 

ヨーロッパ留学ブログランキング参加中!

↓よければポチッとしてください 

[http://にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村]